FC2ブログ
 

パニック障害 旅に出る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荷物

 
 ようやく準備ができました!
 荷物はこんなかんじです↓↓
 かばん3

 ちょっとぼやけてますね 重さはたぶん10kgあるかないかぐらいかな。
 ちなみに70ℓ入ります。。
 
 いろいろな場所へ移動するためバックパックが便利です。宿を探し回ったりするので・・・
 
 このバックパックすごく便利! 下までチャックがあるので荷物が取りやすいし、
 チャックで取り外し可能なミニバックパックが付いてるんです!
 1日のツアーとか参加するときに活躍してくれます♪
 かばん

 ↑オープン時&ミニバックパック
 
 持ち物は・・
 パスポート・航空券・お金・・これは必需品ですね。
 
 薬・・これは私には必必必需品
 ちなみは私は常用はパキシル20mg&ガスモチン、頓服にセルシンorソラナックス、
 眠れない時はごくたまにエバミール、を使っています。
 家にあるありったけの薬を持っていきます。飲まなくてもお守りがわりに☆
 
 着替え・タオル・洗面用具・お化粧品・ガイドブック・・これは基本かな。襟付きのシャツは
                                寺院などに入る時に必要です。ラフな
                                格好だと、入場拒否になる場合も!?
 
 長袖の服・はおりもの・・室内・車内等はかーなりクーラーがきついので必要。
 
 寝袋・・宿にブランケットがなかったり、ベットにじかに寝たくない時に使います。
      寒がりな人は必要かも。
 
 基本は普通の旅行と同じです。あ!トイレにはペーパーがないので
 持っていってくださいね。
 
 ほとんど現地で買えるし、日本より安いのでそんなにいろいろはもって行きません。
 でも、あんな量になっちゃうのはどうしてだろう・・
 
 着替えも宿に来る洗濯やさんやコインランドリーなどがあり、
 こまめに利用するので4~5枚ぐらいで十分です。男の人だったらもっと少ないかも。
 
 ちなみに、女の人向けですが、下着・ナプキン・化粧水・日焼け止め・化粧品・カミソリ
 は持っていったほうがいいかも。やっぱり、現地の人が使う一般的なものでも
 機能や効果がかなり低いので大変なんです・・
 しかも、書いてある言葉がわからないから選べない
 日本ってすごい便利で賢い国だなってしみじみ思っちゃいます
 
 とりあえず一安心
 
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

スポンサーサイト

理由

 今回の旅行は一人じゃないし、初めてでもありません。
 そこまで度胸のあるヤツじゃないので・・・

 今回、旅行に行く一番の理由私の彼が転職し、
 ゆっくり旅行に行ける時間が取れなくなる。というのが一番の理由です。
 もちろん、発症の時よりはだいぶ良くなっているので行くんですよ!!
 
 病気になる前にオーストラリア・タイにバックパッカーで旅行した事はあります。
 その時は元気だったし、毎日すっごい楽しかった。

 でも、今回はわけが違う・・このタイミングで旅行にいくなんで自分でもビックリ!
 発作がきたり、体調悪くなるのは覚悟してます。すでに飛行機の事考えると・・・
 
 でも、行きたい!!この気持ちが私の中の不安に勝ちました。
 ってことで、ベトナム&カンボジア(いけたらラオス)に2週間かけていってきます!!
 
 ちなみに、出発はあさってです。早く準備しなきゃ!
 

 
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ

はじめに

 
 はじめまして。

 私はパニック障害になり約2年です。
 
 このブログではそんな私がバックパッカーで海外旅行に行くというかなり大きな(?)
 チャレンジを綴ろうとおもいます。
  
 パニック障害は症状等、個人違いがあると思います。このブログでは私の症状・予防法・考え
 を書いていく予定です。必ずしもこの中の事が正しいとは限りません。

 パニック障害で戦っている人、周りにパニック障害の人がいる人、
 パニック障害をまったく知らない人、バックパッカーで旅行をしてみたい人、
 そんな方たちに見てもらいたいと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。