FC2ブログ
 

パニック障害 旅に出る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本場ベトナム料理

 二日目   4月2日(水)

 さて、今日からベトナム生活です。

 朝起きて、「おはよう」の次の私達の合言葉は・・・
 「とりあえず朝ゴハン食べよう」です。

 毎回の食事はかなり重要なんです!!
 せっかくなら現地の人が行くようなところで安くておいしいのを食べたい!
 っていうのが希望なので、けっこうこだわります。。
 夕ゴハンのお店決めるなんて一日の中の大勝負どころですよ。

 ってことで、ベトナム初ゴハンは基本中の基本、
 フォーです♪

 私達の宿がある、デタム通りの近くにあった食堂に行きました
 
 IMG_1522_convert_20080427224051.jpg
IMG_1524_convert_20080427232211_convert_20080427232445.jpg

 
 基本の「フォーボー」です。牛肉の薄切りが入ったフォーです。
 ちなみに上の写真の左上の葉っぱたちは葉をちぎって入れるみたいです。
 しかし、どう見ても葉っぱ・・・今回は葉っぱは入れずこのままで。

 朝に合いますね。基本のスープはすごいあっさりしてるので、スルッと
 食べられます。
 ベトナムの人は自分の好みでテーブルにドカッとおいてある調味料をドカッと
 入れて食べるんです。私はこのままでも大丈夫♪

 腹ごしらえが終わり、バスに乗ってチョロンと呼ばれるチャイナタウンにある
 ビンタイ市場に行きました。
 
 ちなみにバスはどこでも1人3,000ドン(約20円)です。安すぎ!!!
 でも、アナウンスも英語表示もないのでかなり気を張り詰めないと危険です。
 行きたい所にいけないどころか、知らない遠い所に連れてかれてしまう危険があります。
 
 今回は終点までだったので問題なし
 
 だけど、ビンタイン市場は・・・う~ん・・
 卸のお店がほとんどなので私達観光客が買う物はほとんどありませんでした・・
 中心街から遠いし、あまりおすすめではないです

 さて!今日の夕ゴハンは、ベンタン市場の並びに夜になるとできる
 食堂街に行きました!
 
 ここで初めて「バインセオ」という「ベトナム風お好み焼き!?」を食べました♪
 これがかなりおいしい!!!!
 初日の夕ゴハン、大成功です☆
 
 IMG_1561_convert_20080427224336.jpg

 
 ちなみに、横のレタス的なものは一緒に食べるらしいです。
 しかし、食べるタイミングがわからず結局食べずに終わりました。。
 今度は一緒に食べてみます。

 今日は一日すごい元気に過ごせました♪
 急に暑いところに行くので心配してたけど、大丈夫。
 
 ちなみに、明日はお隣カンボジアに行きます!!
 めざすはアンコールワットのある街シェムリアップ
 まずはカンボジアの首都プノンペンに向かいます。ホーチミンから
 バスで6時間の移動。。
 
 今日、あまりに元気だったので一気にシェムリアップまで移動しよう!!
 なんて無茶な提案してました・・・(ホーチミンからバスで12時間かかるのです)
 さすがに彼が反対でプノンペン行きになりました。

 ほんと、行かなくてよかった・・・・今はつくづく思います。
 調子がいいとパニック障害の事忘れるんですよ。
 私の悪いクセです・・

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。