FC2ブログ
 

パニック障害 旅に出る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薬が・・

 薬が増えた!!

 今日は病院でした。先日の「でんしゃきらい」事件といい
 最近夜になると体調が良くなかったので、先生と相談して決めました。

 増えたっていっても、パキシル20mg→30㎎になったんです。
 「なんだよ」とお思いの方も多いでしょうが、副作用がきついんです・・・

 10㎎の時、1週間立てませんでした・・
 1ヶ月半後にやっと20mgになったんです。。
 (この薬、副作用が強いため目安として1~2週間ごとに量を増やしていくんです)
 20㎎になれるのも1ヶ月ぐらいかかったんですよ~

 今日の夜から30㎎です。耐えてみせます

 そして、就職の事も聞いてきました。
 
 まず「就職活動をしたいと思う」といいました。すると・・
 「いいんじゃないですか」とかる~い一言。
 
 あと「就職活動の際、病気の事を話したほうがいいのか?」と聞きました。すると・・
 「言わなくていいんじゃないですか。
 だって、もし水虫でもわざわざ言わないですよね。」

 先生すごい!!すごすぎる!!!パニック障害と水虫を同じ土俵にのせたよ!!!

 しかし最後には、「薬を飲んでいれば普通の生活ができるんだし、
 履歴書の健康状態の欄に「良好」とだって書けますよ。」ときちんと言ってもらいました。

 なんか元気でました

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おおっ!

すげーっv-237
なんだか明日から浮き立つような心持で
生きられそうな気がしてきましたv-221

だがしかし。

僕はパニック障害とうつ病を患っていて
薬を飲めば普通の生活はできます。
でも、いざ仕事となると心も体もしんどくて
やっぱり病気を意識せざるを得ないですし
病気だということを認識して自分をコントロールしないと
うまくやっていくのはなかなか難しいと思います。

面接とか、会社訪問とかの時に従業員のメンタルヘルスに
ついての考え方とかを上手く聞けるといいかもしれませんね。

ちょっと水を注すようなこと言っちゃってすみませんでした……

もんきち | URL | 2008年05月14日(Wed)22:36 [EDIT]


そうなんです。

 もんきちさんへ

 そうなんですよね。
 今私は週3日で朝からの事務バイトをしてます。
 最初は久しぶりの仕事のせいかとっても大変でし   た・・・(もう慣れましたけどね。)

 それがフルタイムになるともっと大変になるだろうか ら今のうちにより体調を良くするという目的も薬  が増え理由の一つです。
 
 私は気にするともっともっと気にしてしまうタイプ  なので、すこしぐらい病気のこと忘れていた方が
 いいみたいなんです。

 たぶん、就職して仕事する前から心配していた私の
 気を軽くするために言ってくれたんだと思います。

 でも、「仕事」と言うと無意識に力が入っちゃいますよね・・・

 メンタル面もそうですが従業員の事を大切にし理解あ る会社に出会いたいです。 

solariyu | URL | 2008年05月16日(Fri)00:03 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。