パニック障害 旅に出る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神様・仏様・ポカリ様!!

 六日目   4月6日(日)

 今日はアンコール・シェムリアップに別れを告げプノンペンに行きます。

 そこで事件が!!
 おととい、シェムリアップの宿についてすぐ、洗濯物を出したんですよ。
 (アジアは洗濯屋さんが洗濯してくれます)
 昨日帰ってきて、「洗濯できてる?」と聞いたら「まだだ、明日の朝7時にできる」
 と言われたんです。「なぜ朝なんだ?夜中ずっと干しておくのかな。」とか
 のんきなことを考えながら。夜を越しました。

 バスは8時に宿まで迎えに来てくれので。6時半くらいに起床。
 洗濯物が気になったので宿の屋上に行ってみると・・・
 全然乾いてない!!!
 出発は8時だし、とりあえず朝ごはん・・
 すると7時半に迎えが!!あわてて荷物をまとめるも、洗濯物が乾いてない・・
 しかたなく、半乾きの服たちをかばんにつめて出ました・・半乾きというかびしょびしょの服も
 ありました。。でも、どうやら手で洗っているらしく怒るに怒れないですよね。。


 そんなんで、シェムリアップを出てプノンペンへ!
 いつもの通り爆睡の私
 プノンペンについて私の横を見ると朝とは別人なぐらいやつれた彼が!!!!
 なんでも下痢におそわれたらしいです。幸いにもバスにトイレがあったので
 何十回も行ったとか・・  
 生気がすべて吸い取られた顔してました。かわいそうに

 プノンペンに着き、前回泊まった宿へ。
 そして下痢でやつれた彼と薬屋さん&スーパーへ。
 
 ちっちゃな薬屋さんにいきガイドブックの「下痢」の言葉を指し、薬を買いました。
 彼いわく「こっちで起きた病気はこっちの薬がいい!!」そうです。私はそうは思いません!
 カンボジアの薬屋さんは便利で2日分だけをはさみで切って売ってくれました。
 残ったりしなくていいですよね。
 
 でも、こっちの薬デカイ!!
おくすり

 一番右が私のソラナックスです。全部噛まずに水で飲みます。のどに詰まりそう・・

 そして、スーパーへ。やつれた彼が食欲もなく水もあまり飲まないので。
 ポカリみたいなスポーツ飲料を探しに・・

 そしたら!ポカリがあった!!
 奇跡!ミラクル!!カンボジアにはないと思ってたのに!!
 でも、普通の飲み物の2倍の値段。
 でも、背に腹はかえられない!2本購入しました。

 ポカリ様おいしすぎます。彼もたくさん飲んでくれて一安心です。
 暑いし水分は重要ですよね。

 本当にありがとう。ポカリ様。あなたは日本の宝です。

 でも、自分の相手(彼・彼女・友達)が具合が悪くなると、心配になっちゃっうし
 どうしていいか分からず不安になって何もできないですね・・・
 
 いつもは具合が悪くなる私を心強く助けてくれる彼や両親・友達が本当にありがたい
 と思いました。
 もし、私の大切な人が具合が悪くなったら私の感謝の気持ちをありったけ出して
 助けられるような女になろう!とカンボジアの空に誓いました。。

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。