FC2ブログ
 

パニック障害 旅に出る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら、そしてただいま

 七日目   4月7日(月)

 今日はプノンペンからホーチミンへ移動です。
 ほぼ毎日移動してます。私は今のところ平気です。
 しかし、彼がかなりやつれてます・・・なんか別人みたい・・
 まぁ、バスの中にトイレもあるしなんとか大丈夫でした。

 そして、ホーチミンに帰ってきました!
 今回の宿は安宿街デタム通りの裏を入ったところです。
 クーラーもあるし冷蔵庫も!しかも連泊すると安くしてくれたのでここに決定☆
 連泊すると値引きしてくれる宿が多いのでみなさんもお試しあれ。
 
 ホーチミンは安宿が多くて、選べるし、結構空室が多いので宿探しは楽チンです♪

 そしてゴハン。
フォー
 ベトナムに帰ってきたし、フォーです。
 今回、写真の上側に見える添え物の葉っぱを食べてみました。

 ・・・・ただの葉っぱです。
 草の味がする。香草でもなかった・・食べた葉がいけなかったのかな。
 でもとりあえず、私達的にはナシでした。。

 食堂のわんこ
わんこ
 こやつ、かわいいけど注意です!
 うっかり噛まれるものなら厄介な病気になりかねません!!
 しかもみんな放し飼いだからはノラ犬だか飼われているのかも分からない状況・・
 そっと遠くから眺めているのがベストです。

 食事の後、彼は宿で休憩。私は散歩&買い物に。
 この旅初めての一人です!!
 病気になって一人で買い物なんて行っていないのですごい久しぶり♪
 
 まず百貨店に行きバイト先のお土産を購入。
 日本人観光客のたくさんいましたよ。百貨店といってもお土産屋さんばかりなので
 定員さんは日本語話せるのでおすすめですよ。(値引きはあまりできないけど)

 そのあと、ネイルをしました♪
 私、英語がまったく話せないので、いつもは彼に頼むけど、今回は一人・・・
 得意のジェスチャーしかない!
 
 「今ついているネイルを落として、爪を整えてフレンチネイルにしてくれる?」
 と聞くのに話した英語「フレンチカラー?(フレンチネイルとは言わないらしい)」
 のみです!!
 あとは全てジェスチャー!!これでも通じます。
 もう私、ジェスチャーの達人ですよ
 

 意外とこんなんでも旅行は乗り切れます
 こういうので乗り切ったほうがうれしかったり楽しかったりするんです♪
 思うならまず行動!!ですね。
 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ 
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんちわ♪

体調どうかな??

私は旦那に昨日子供預けて美容院に行ってきました!!
パパは大変お疲れだった模様☆

そういえば…いつ、病気って気づいたの!?

ともこ | URL | 2008年05月19日(Mon)08:22 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。