FC2ブログ
 

パニック障害 旅に出る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の大切な・・・

 今回は私の長旅に絶対かかせない大切なお供達3点を紹介します!

 まずは・・
kusuri.jpg
 
 お薬たち!!! この方達がいないと旅行どころか生活も不安でたまりません!
 旅行中はパキシル20mgと頓服としてソラナックスを飲んでいました。
 それ以外には生理痛や血圧を上げる薬(血圧が低いので飲んでいます)などなどです。
 一応、薬一覧を英語で書いたメモを入れておきました

 
 そして・・
hiyake.jpg

 日焼け止め!!
 私、日光アレルギー(?)らしく、強い日差しに当たると腕や足にドバーッと発疹ができて
 かゆくなってしまうんです。。そうなると1週間以上治らないからかなり困りもんです・・
 肌に優しい日焼け止めクリームをこまめにこまめに塗りなおします。
 暑い国が好きなのに困った体質です・・ 
 せっかくキレイな海に行っても水着も着られません・・・最悪です。。
 今回の旅の途中に持っていった日焼け止めがなくなりこちらを購入♪

 そして最後に・・
kutu.jpg

 この小汚いスニーカー。コイツは旅行には絶対欠かせない相棒です!!!
 私、「変形性股関節症」という病気と10年以上付き合っています。
 
 「変形性股関節症」というのは股関節の骨の形が変形していく病気です。
 痛くて曲げたり、動かしたり、歩いたりするのが困難になるんです。
 (昔はスポーツ少女だったのですが今は全般的にスポーツ禁止!!)
 治療は骨を削ったり、切って移動する手術をしたり、人工骨を入れたりします。
 私も手術を10年くらい前にしました。ときどき痛くて辛いけどそれが当たり前なのでもう
 気にしていません♪
 
 (私の参加しているブログ村に変形性股関節症とともにしている方々のブログがあるので
 ぜひ遊びに行ってみてください。カテゴリ 病気→骨・関節・筋肉の病気にあります。)
 
 基本的に重い物は持たない・長く歩かない・自分が辛いと思う体勢はしない。が大切で
 ムリすると激痛に見舞われる!という辛い仕打ちがくるのですが・・

 旅行のほとんどがムリの連続!!!
 
 旅行バック(リュック)は10kgオーバー!移動のためにひたすら歩く! (時にはバック
 を背負って)長時間の飛行機&バス移動!!(長い間ずっと座っているのが辛いん
 です・・・)
  
 その辛い時いつもそばにいたのがこのスニーカーです。
 足になるべく負担を掛けないためにははきなれているスニーカーがバッチリ
 実はコイツと一緒にオーストラリア初バックパッカーをしたんです。
 だからバックパッカー旅行の時は絶対コイツと一緒
 
 汚いから気にせずどこにでもいけるし、はきやすいし、旅行の思い出詰まってるし・・
 もう手放せなくなってます
 
 パニック障害だったり、日光アレルギーだったり変形性股関節症だったりと
 案外かわいそうな体の持ち主の私ですが、負けずに旅行したりとやりたいこと
 してます♪
 
 好きなことできるのもこのお供達のおかげですね

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。