FC2ブログ
 

パニック障害 旅に出る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よかった。。。

 先週、イラン南東部で誘拐された日本人大学生が無事に解放されたニュースが
 でましたね。

 本当に無事でよかった。。
 イラン政府がパキスタン政府に捜査協力を要請したりとかなり協力的にこの事件
 に対して力を尽くしてくれたそうです。
 イランとパキスタンってあまり仲が良くないですよね?(間違ってたらごめんなさい!)
 なのに協力を要請してくれたってすごい事ですよね!!!
 嫌いな人に頭下げてお願いしたって訳でしょ? 国家としてよくそこまでしてくれて
 ほんとかっこいいと思いました。。
 イランに感謝です。

 今回気になったのが、記者会見でこの大学生が今回の旅行を後悔していないか
 との質問に
 「拘束中は後悔はなかったが、イラン政府の方と会い、ちょっと思った」って答えた
 らしいです。
 こんな事件にあったのにちょっとしか後悔してないなんてすごい・・
 自分の行動に後悔しないのがすごいなぁと思います。
 私だったら後悔しまくり!!悔やんでも悔やみきれない!!
 自分が危険な目にあったというのはいいんです。(イヤだけど)
 だって自分だけが辛いんだから。
 でも、自分一人がした事で家族や恋人・友達・周りの人々そして政府まで
 巻き込んで不安にさせてしまった自分に後悔しそうです。

 人によって考え方はいろいろあるんだなぁと考えさせられました。


 まあとりあえず無事でなによりです。本当によかったです。

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ 
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。