パニック障害 旅に出る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美容院♪

 今日はホーチミンの美容院に行ってストレートパーマをかけてきました!!

 私は旅行した国の美容院にいってはシャンプーをする!というのを決めてます。
 
 この国は美容院(ヘアサロン)とは言わずに、ビューティサロンといって、
 ネイルはもちろん、マッサージなどのメニューがあるところがほとんどなんです。

 私は初日にさっそく行ってきました!シャンプーなんと3ドル!
 まず、イスに座ったままシャンプーをします。(シャンプーを頭にかけて、ボトルに入った
 水をかけ、あわだてます。。)そのまま首までマッサージ。
 次はシャンプー台で先ほどのシャンプーを流しまたシャンプー。
 (このときはヘッドマッサージ&首と肩のマッサージつき♪)
 しかも!顔のマッサージ&きゅうりパック!!(生のきゅうりです‥)
 そして、ドライ&肩のマッサージ。
 
 かなりいいです!!はまりました

 この国のシャンプー台はイスではなく、足を伸ばせるベットタイプなんです。
 それもまたいい!!

 日本の美容院はタオルやカバーをぐるぐるにするのでまだ苦手で行きたくないの
 ですが、こっちのはタオルを軽くかけるぐらいなので楽チン♪
 服は少し濡れるけどすぐ乾くし問題なし!!

 ベトナムの女性はストレートがはやっているので結構ストパーは主流なので、
 まあ、満足の結果です。
 だって、ストレートパーマで450.000ドン(約3.000円)なんですよ!
 ちなみにネイルは45.000ドン(約300円)で甘皮の処理からカラーまでしてくれます。

 なかなかいい日でした。
 美の国ベトナムを堪能しました♪


  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。